遊園地のはじっこ

楽しい毎日を過ごすための知恵と記録。Webマーケの仕事も少し。

母の日レシピ 2017

毎年恒例ですが、母の日におかんにご飯を作りました。

f:id:talalatta67:20170514212649j:image

今年はフィデウアに挑戦。

パエリアって最高に美味しいし、ご馳走感があるよね。飲み会でもスペイン料理って食べなくなって来てるし…。パスタでつくるフィデウアはパリパリで美味しいですし。赤ワインと合わせたら最高。

 

感想は

麺がパリパリでうんまーーーー!

あじこゆくて、ビールが進む。

パスタがもちもち麺だったので、真ん中のほうはもちもち。まわりがパリパリ。

家で作った割にはかなりレベル高いんじゃないのかね。

 

以下簡単な作り方です。

 

材料 4人分

  • パスタ 200g
  • 鶏肉一枚(胸が好ましい
  • シーフードミックス
  • ピーマン 1つ
  • パプリカ 1つ
  • S&B パエリアの素🥘
  • ホタルイカ
  • 塩少々
  • にんにく 1/2かけら

計1200円くらい

一人当たり 1200÷3=400円でしょうかね

やっす。

作り方

  1. パスタを8cmくらいにおります。ポキポキ
  2. フライパンにオリーブ油オイルを引き、熱します。
  3. にんにくみじん切りを弱火でじっくり。匂いを出します。
  4. 鶏肉、野菜を炒めます。鶏肉が白っぽくなってきたらシーフードミックスをいれます。ホタルイカはまってね。
  5. 水を少しいれて、パスタをいれフライパンに蓋をします。ここでS&Bのパエリアの素に入ってるローリエをいれます。※ローリエ入っててお得。
  6. 5分くらい茹でたら、蓋を開けてホタルイカ投入。パエリアの素をいれてまぜます。そこからもう7分ゆでます。
  7. 火を止め、5分くらい蒸らしたらレモンを添えて出来上がり!

クソかんたん。

 

献立ポイント

ホタルイカをいれるとかなり味が強くなりますので、塩をかけただけのようなレタスサラダ的なのは一緒にあったほうがよいです。

 

お皿に乗せるときフライパンに近い麺が焦げてパリパリなので御注意を

 

Appendix

使用したパエリアの素について

S&Bといえばカレーやスパイスで有名ですが、こんなのも最近だしてるんですね。

 

f:id:talalatta67:20170515000129j:image

ローリエが一枚付いてて、結構お得。

味もだいぶしっかりしていて満足。

スパイス集めはかなりテンションがあがるし、出来ればターメリックから作りたかったんだけど結果S&Bのスパイス買うならこっちのほうがかなりお得なきがしますよ。