遊園地のはじっこ

楽しい毎日を過ごすための知恵と記録。Webマーケの仕事も少し。

ポムポムプリンを最近良く見る

あたしの会社の後輩はとってもかわいい(棒)24歳です。

「ポムポムプリンが好きなんですう♡」なんて言うもんでいつもあたしにポムポムプリンの写真を見せてきます。

うんうんって話を聞いていたら、あれ・・

f:id:talalatta67:20180620122918p:plain

 

・・あれ

f:id:talalatta67:20180620122846p:plain

企業とコラボしすぎやん!!!!

・・と思い記事にしてみました。

ポムポムプリン、今人気なんですね。

ポムポムプリンコラボと検索してみれば、でるわでるわ。。

 

ライセンス料が安いんですかね、仕事を選ばないキティより、まだ固定概念がなくイメージがクリーンなんで使いやすいのですかね。

確かにポム(後輩の呼び名)は可愛い。愛くるしい顔、シンプルな色、そしてなによりも丸っこさ。この丸っこさはくまモンに匹敵するフォルム。

んー確かに、癒やされるかも。

こんなあたしみたいにちょっと癒やされるって思っている生活者はきっと多く、

だからポムとのコラボを企業側は採用しているし、一社・二社にとどまらず複数社でコラボされているのだろうと思います。きっと、そしてキティよりもライセンス料は安いはず。きっと。ライセンス料のこと詳しくないけど。

 

だってほら、

f:id:talalatta67:20180620123427p:plain

若い女子もオトナ女子も御用達のLoveLinerとも無事コラボしています。

しかも、三社コラボ!

ポム好きのギャルたちがふらっとたちよったドン・キホーテにこれがあれば、

うん、まあ買うんだろうね。(だからコラボしているんだろうし。)

これなんかみて!

おまえ!キティを差し置いて!

 

 

 

f:id:talalatta67:20180620123618p:plain

センターじゃん!!!

 

これは前田のあっちゃんも、今をときめくSKEの珠理奈ちゃんもびっくりだよ。

キャラクター界のクイーンとして申し分のないキティを左端に寄せるなんて、

ポム・・なかなかやるな・・。

 

さて、これからの活躍が期待されるポムポムプリン。

後輩から「せんぱあい♡」とナースのお仕事(古)のように毎日毎日話してくることでポムポムプリンの呪いにかかった私の気持ち、伝わりましたでしょうか。

いやけど、ほんとかわいいし、ポムポムポムプリンには本当に期待。

いやー後輩のおかげで新たな世界を知ることができましたよ。人の話は聞くもんだな。

あ、ポムポムプリンの家族や仲間の紹介ページがあるので、リンク貼っておきますね。

深いですよ。

(こんな個性のないうさぎみたいなのにも名前あるのかよ・・・)

www.sanrio.co.jp

 

 

 

・・あれ、そういえばポムポムプリンってなんのキャラクターなんだろう。

やばー検索しないと。

 

ふむふむ・・・

 

f:id:talalatta67:20180620124655p:plain

 

・・!?

 

f:id:talalatta67:20180620124758p:plain

 

 

全然ゴールデンレトリバーじゃないよ!!!!!!!

 

ポムの魅力はまだ続く。